ページ本文はここから

都市計画課

都市計画、街路・公園の設置及び維持管理、屋外広告物の許可、景観計画、市有建築物の営繕、建築確認事務等

公営住宅
市が管理する公営住宅には、市営住宅、特定公共賃貸住宅、一般市営住宅、公社賃貸住宅があります。
都市計画係
都市計画、街路・公園の設置及び維持管理、屋外広告、景観 等
建築指導係
建築確認事務、市有建築物の営繕 等
【島根県西部地震】大田市民間賃貸住宅家賃補助について
平成30年4月9日に発生した地震によりお住まいの住宅やアパートが被害を受け、長期にわたり住宅等に居住できない方に対して、民間賃貸住宅への入居にかかる家賃を補助する制度を設けました。
建築確認申請等手数料の免除について
今回の地震で全壊、大規模半壊、半壊、一部破損のどの被害を受けた建築物に居住していた人、又は被害を受けた建築物などの所有者が当該建築物などを新築、増築、改築、移転をする場合で、大田市に申請を出される場合に手数料の免除を行います。
大田市被災宅地擁壁等復旧事業補助金について
大田市東部を震源とした地震(島根県西部地震)により、居住する住宅(住家)に重大な損害を及ぼすおそれがある被災した石垣・擁壁等の復旧工事の補助制度を設けました。
被災建築物応急危険度判定等の終了について
4月11日から実施していました被災建築物応急危険度判定等は終了しました。
被災建築物応急危険度判定のエリア判定対象地域の実施状況について(エリア判定は終了しました)
被災建築物応急危険度判定のエリア判定対象地域(大田町、川合町、久手町、波根町及び三瓶町志学の一部)について、判定の実施状況をお知らせします。
大田市営住宅の提供について
被災建築物応急危険度判定実施方法の変更について
4月11日から10日間程度を予定して実施しております「被災建築物応急危険度判定」について、今後下記のとおり、実施方法を変更いたしますのでお知らせします。
被災建築物応急危険度判定の実施について
開発協議制度について
大田市民間開発事業指導要綱及び島根県土地利用対策要綱に基づく開発協議について
建築確認

お探しの情報は見つかりましたが?

広告

  • バナー広告 株式会社中島工務店