ページ本文はここから

管財課

庁内管理、物品・工事の契約、市有財産の管理、物品・工事の検査等

入札情報
今年度の入札情報並びに入札結果をお知らせします。
入札参加資格審査(指名願)については、「入札参加資格審査」からご確認ください。
入札参加資格審査
「平成29・30年度大田市建設工事等競争入札参加資格者名簿」記事掲載しました。(H30.4)
申請書ダウンロード(入札、契約、工事関係)
平成29年度(平成28年度施工)大田市優良建設工事表彰について
公有地の拡大の推進に関する法律(公拡法)による土地の先買い制度について
市発注工事への単品スライド条項の適用の拡充(減額スライド)について
「単品スライド」とは、「特別な要因により工期内に主要な工事材料の日本国内における価格に著しい変動を生じ、請負代金額が不適当となったとき」に、請負代金額の変更を請求できる措置です。
公共施設適正化に向けた取り組み
大田市の抱える施設の大半は老朽化し、経常的な維持管理費の増加に加え、将来的には大規模改修や建替えのために、多額な経費が集中的に必要となることが想定されます。また、市町合併により施設機能の重複なども見受けられ、今後も急速な高齢化・人口の減少による税収の大幅な増加が見込めない中、公共施設の有効活用・複合化、計画的な施設の整備、運営方法の見直しが急がれます。