「今年で10歳」同じ年の児童からのメッセージ 応募作品一挙公開

市では合併した平成17年度に生まれた市内小学生からのメッセージを募集しました。応募作品の審査を行い、次の6点を優秀作品に選びました。

 市では新生「大田市」が誕生した平成17年度に生まれた市内の小学3年生(当時)を対象に、各小学校をとおして未来の大田市への夢や希望のメッセージを募集しました。

 寄せられたメッセージの総数は284件。審査会を開催し、次の6点を優秀作品に選びました。

 なお、本ページ末には小学校別にすべての応募作品を掲載しています。

記念事業ロゴマーク

最優秀作品は川合小の安藤心咲(こさき)さん

最優秀作品

  • 10才になっても20才になっても 30才になっても100才になっても ずっといっしょにがんばろう

川合小学校3年 安藤心咲(こさき)さん

優秀作品 (順不同)

  • 自ぜんあふれるふる里大田 ずっと大田に住みたいな。

北三瓶小学校3年 森山心渚(ここな)さん

  • このまちにうまれてよかったよ。

五十猛小学校3年 稗田豪太(ごうた)さん

  • 大田市とぼくたちは今年で10さい、 2分の1成人しき。 自ぜんがたくさんある大田市が大すきだよ

川合小学校3年 山本拓真(たくま)さん

  • 「パワーあふれるえ顔で 大田を元気にするぞ」

池田小学校3年 品川さよさん

  • 10年後私たちは成人します。 そのときの大田市は、もっとかがやいているといいな。

大田小学校3年 俵  玲美(れみ)さん

記念事業ロゴマーク

市役所で表彰式

 優秀作品については平成27年3月12日(木)、市役所で表彰式を行い、受賞した児童に賞状と記念品を手渡しました。

 なお、優秀作品は10周年記念イベントで発表するほか、「広報おおだ」や10周年事業関連のパンフレットなどに掲載するなど、みなさんに紹介し10周年の盛り上げに活用しました。

全応募作品を一挙公開

 応募されたメッセージはいずれも子供らしい素直な作品ばかりでした。小学3年のみなさん、メッセージありがとうございました。
 各小学校のメッセージは下をクリックください。メッセージ本文と児童氏名、このメッセージを書いた理由を掲載しています(順不同)。

pdfファイル「大田小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:279.053KB)

pdfファイル「長久小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:182.956KB)

pdfファイル「五十猛小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:161.118KB)

pdfファイル「静間小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:163.696KB)

pdfファイル「鳥井小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:165.148KB)

pdfファイル「久手小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:224.591KB)

pdfファイル「朝波小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:161.256KB)

pdfファイル「北三瓶小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:134.765KB)

pdfファイル「志学小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:172.569KB)

pdfファイル「池田小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:151.886KB)

pdfファイル「川合小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:166.36KB)

pdfファイル「久屋小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:200.152KB)

pdfファイル「大森小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:129.38KB)

pdfファイル「高山小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:179.06KB)

pdfファイル「温泉津小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:194.037KB)

pdfファイル「仁摩小学校メッセージ集」をダウンロードする(PDF:200.944KB)

大田市マークこの記事に関するお問い合わせ先

大田市役所 総務部 総務課

〒694-0064 島根県大田市大田町大田ロ1111番地
電話番号:0854-82-1600(代)ファックス:0854-82-8944メールでのお問い合わせ

お探しの情報は見つかりましたが?

更新情報

広告

  • 岡田塗装工業バナー画像