フォトおおだ

世界遺産登録10周年記念モニュメント除幕式
世界遺産登録10周年まであと100日!
石見銀山に春を呼ぶ 第6回おひなさま展(大森町)
絶品!梅レシピコンテスト審査会と表彰式
志学中学校生徒が全国中学校スキー大会に出場
平成29年大田市成人式
石見銀山遺跡とその文化的景観世界遺産登録10周年まであと200日
昔の賑わいがよみがえる温泉津駅前通り
第4回634(むさし)サミットで石見銀山ガイドの会の石原太美昭さんが最高賞の観光庁長官賞を受賞
劇団四季の吉田智誉樹代表取締役社長が市役所を表敬訪問
中国地区大会に続く快挙!全国消防救助技術大会で3位入賞
日本一を目指します!大田市消防本部から全国消防救助技術大会へ出場
土江子ども神楽団がドイツへ
長久町を拠点として活動する「土江子ども神楽団」がドイツのミュンヘンで開催される「ミュンヘン日本祭り」で公演を行います。
観光大使 平田進也さんが市内の観光地を来訪!詳しくは7月2日のシンポジウムで!
春の交通安全運動で波根保育園の年長児が安全運転をよびかけ
春の交通安全運動期間にあわせ、大田市でもさまざまな行事を行われました。4月6日、波根町の国道9号線沿いで行われた「大田市交通安全決起大会」。今年は波根保育園の園児がドライバーに交通安全を呼びかけました。
模擬投票で選挙体験! (大田高校)
 選挙管理委員会事務局では、平成28年6月19日以降に公示される国政選挙から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられるのを前に、3月18日に大田高校で、選挙に関する出前授業と模擬投票を行いました。
大田市消防団が平成27年度消防庁消防団等地域活動表彰を受賞!
この賞は、団員の確保について、特に力を入れ、他の模範となる活動をおこなっている団体に対して付与されるものです。全国で37の団体が表彰されました。
模擬投票で選挙体験!(邇摩高校)
 選挙管理委員会事務局では、平成28年6月19日以降に公示される国政選挙から選挙権年齢が18歳以上に引き下げられるのを前に、2月9日に邇摩高校で、選挙に関する出前授業と模擬投票を行いました。
爆発物テロ対処訓練 JR大田市駅
平成28年大田市成人式
らとちゃん、市役所ロビーで市民の皆さんに今年のお礼
紅葉と桜のコラボレーション(三瓶町志学)
『石見銀山遺跡とその文化的景観』世界遺産登録10周年事業ロゴマークお披露目
大田西中学校生徒が、中国大会、全国大会へ出場
大田西ベースボールクラブの皆さんが、全国大会へ!
楽しみながら頑張る―久手町野球スポーツ少年団、神宮球場へ
久手町野球スポーツ少年団が、小学生の甲子園と言われる「全日本学童軟式野球県大会」で初優勝し、東京の明治神宮野球場で行われる全国大会への出場を決めました。
みんなで守ろう交通安全
5月14日、大田市で約150人が参加して、交通安全決起大会が行われました。
開催10周年 石見グランフォンド2015 約650人が参加
三瓶山山頂で神楽を初奉納
近藤夏子さん「石見の国おおだ観光大使」に~先月、市の愛唱歌を披露
大田市の愛唱歌、3月21日に初披露!
愛唱歌に盛り込む「言葉」「キーワード」を募集中!
2015年出初式
大田市が日本で最も住みたい田舎に!!
らとちゃん、仕事納め。「1年ありがとうございました!」
天領さん大森会場が開催されました
波根にミュージアムが開館【ミュージアム 竹下成果工場】
ゆるキャラ(R)グランプリ2014、らとちゃん3度目の挑戦
鳴り砂の琴ケ浜で運動会
「気持ちよく使ってもらいたい」と、連休前に奉仕活動
春の散歩道(長久)
仁摩・温泉津道路の湯里IC~石見福光ICが3月15日に開通しました
2月15日と16日は、さんべこどもフェスタ!
2月8日に、さんべ志学の雪あかり
らとちゃん、ゆるキャラグランプリ2013で123位
大田市マスコットキャラクター“らとちゃん”が今年もゆるキャラグランプリに挑戦しました。
三瓶山が国立公園に指定されて50年を迎えました
 三瓶山は、昭和38年4月10日に大山隠岐国立公園の一部として国立公園に指定されました。
 指定後50年の今年、「国立公園指定50周年記念事業」を展開。三瓶の魅力と価値を発信するため様々なイベントを行います。
 間もなくゴールデンウイークです。ぜひ、三瓶山にお出かけください。
物部神社で節分祭 晴天に恵まれ境内は人でいっぱいに
 穏やかな天候に恵まれた2月3日、川合町の物部神社で節分祭が行われました。
馬路の町を練り歩くワラジ山車
 仁摩町馬路地区の乙見(おとみ)神社の例大祭で10月13日、巨大な足半(あしなこ)草履の山車が繰り出し、山車を引く人たちの掛け声と、沿道の観客の歓声で大いに賑わいました。

お探しの情報は見つかりましたが?

広告

  • サンプル