今月の展示テーマ

最新 大田市立図書館の3館の展示テーマはこちら

大田市中央図書館 平成29年11月の展示
11月の展示テーマ 『秋もいろいろ』
仁摩図書館 平成29年11月の展示
色とりどり~感謝の言葉をのせて~
温泉津図書館 平成29年11月の展示
シリーズを読破せよ!
大田市中央図書館 平成29年10月の展示
10月の展示テーマ 『おいしい話』
仁摩図書館 平成29年10月の展示
一般向け、児童向けの展示があります。
温泉津図書館 平成29年10月の展示
ガンバレ!!うんどうかい
温泉津図書館 平成29年9月の展示
秋を感じよう
仁摩図書館 平成29年9月の展示
9月はガン征圧月間
大田市中央図書館 平成29年9月の展示
9月の展示テーマ 『秋の夜長に』
仁摩図書館 平成29年8月の展示
夏らしい展示を二つ
大田市中央図書館 平成29年8月の展示
8月の展示テーマ 『海・山・まち・空』
仁摩図書館 平成29年7月の展示
石見銀山10周年特別展
大田市中央図書館 平成29年7月の展示
7月の展示テーマ 『照りつける 夏の陽』
温泉津図書館 平成29年6月の展示
〇〇メン
仁摩図書館 平成29年6月の展示
3つのテーマでお待ちしています。
大田市中央図書館 平成29年6月の展示
6月の展示テーマ 『雨あめ ふれふれ』
大田市中央図書館 平成29年5月の展示
5月の展示テーマ 『薫風 爽やかに』
温泉津図書館 平成29年5月の展示
どこかへ出かけてみませんか。
仁摩図書館 平成29年5月の展示
緑を感じさせる本を展示します。
大田市中央図書館 平成29年4月の展示
4月の展示テーマ 『出会い 晴れやかに』
温泉津図書館 平成29年4月の展示
いろんな春みーつけた!
仁摩図書館 平成29年4月の展示
バリアフリー展
温泉津図書館・平成29年3月の展示
女性目線でみると
仁摩図書館・平成29年3月の展示
「お仕事小説!」「夏目漱石生誕150周年記念」と「わたしのヒーロー」
大田市中央図書館 平成29年3月の展示
沈丁花がほのかに香る今日この頃、みなさん、お元気ですか?3月になりました。日に日に暖かい日が多くなり、日没が遅くなります。卒業や異動で物悲しさを感じる時期。また、それとは反対に、入学や新転地での生活に、わくわくと胸を躍らせる時期。春の気配を感じながら、自分の夢に向かって羽ばたきましょう!
大田市中央図書館 平成29年2月の展示
冬本番の2月。衣服を重ね着するところから「着更着(きさらぎ)」(如月)と言うそうですね。全国的にインフルエンザが猛威を振るっています。きちんと手洗い、うがいをして乗り切りましょう!
温泉津図書館・平成29年2月の展示
恋×本
仁摩図書館・平成29年2月の展示
「おにがいっぱい」&「行事食」
温泉津図書館・平成29年1月の展示
初笑いは高らかに
仁摩図書館・平成29年1月の展示
和の世界が広がります。
大田市中央図書館 平成29年1月の展示
新年明けましておめでとうございます。「一年の計は元旦にあり」と言われます。今年の自分の夢、希望への計画を立てられましたか?その計画のお手伝いをしてくれるものに書物があると思います。今年も中央図書館をよろしくお願いします。
大田市中央図書館 平成28年12月の展示
すっかり寒くなりましたね。そろそろシベリア方面から冬将軍がやってきそうな感じです。さて、今年の干支「申(さる)年」も、後わずかで終わります。そして、10番目の「酉(とり)年」がやってきます。みなさんにとって、来年が飛翔の年となりますように!
仁摩図書館・平成28年12月の展示
快盗サンタンの挑戦状
温泉津図書館・平成28年12月の展示
メリー・クリスマス
大田市中央図書館 平成28年11月の展示
11月7日は「立冬」。朝晩が、本当に寒くなってきましたね。寒さとともに、インフルエンザの便りも、ちらほら耳にします。温かく装って、健康に気をつけましょう!
仁摩図書館 平成28年11月の展示
一般向けと児童向けに分けて展示しています。