1.受験申込受付期間

平成30年8月22日(水)~平成30年9月18日(火)

・郵送または持参によりお申し込みください。持参の場合の受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。(土・日曜日を除きます。)
・郵送によるお申し込みは、平成30年9月18日までの消印のあるものに限り受け付けます。

2.試験区分、採用予定人員、職務内容

 試験区分 採用予定人員  職務内容 
消防吏員 1名 消防業務に従事します。

 

3.試験実施日、試験会場

 区分 試験区分 試験実施日  試験会場 
第一次試験 消防吏員 平成30年10月14日(日) 大田市役所(体力検査を除く)
第二次試験 消防吏員

平成30年11月中旬以降に実施予定

(第一次試験合格通知に併せて通知します。)

 

4.受験資格

試験区分 受験資格
消防吏員

平成5年4月2日から平成13年4月1日までに生まれたかたで、次の条件にすべて該当するかた。(学歴は問いません。)
1.普通自動車の運転免許を有するかた又は採用1年以内に同免許を取得可能なかた(AT限定不可)であり、採用後に中型免許(8t限定可)以上を取得する意思のあるかた。

2.採用後において大田市に居住するかた。

 ただし、次のいずれかの条件に該当するかたは受験できません。
(ア)日本国籍を有しないかた。
(イ)成年被後見人または被保佐人。(「経過措置」による準禁治産者を含む。)
(ウ)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでのかた。
(エ)日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入したかた。

 

平成30年度大田市職員採用試験(第2回)の詳細については、次の試験案内をご覧ください。また、受験を希望されるかたは、次の試験申込書を印刷してご利用いただくことができます。

 pdfファイル「平成30年度大田市職員採用試験(第2回)~試験案内~」をダウンロードする(PDF:274kB)

pdfファイル「平成30年度大田市職員採用試験(第2回)~申込書~」をダウンロードする(PDF:99kB)