石見銀山へのご来訪について

大田市内の公共交通機関や道路状況については、こちらをご覧ください。
現時点で、石見銀山への主要経路上での規制等は確認されていませんが、現地での交通規制等には十分ご注意ください。

観光施設等の営業状況について

世界遺産範囲内の観光施設等は、基本的に通常営業を行っています。
大田市全体を含めた主な観光施設等の営業状況は、こちらをご覧ください。

なお、遺跡地内の公開坑道の「龍源寺間歩」、「大久保間歩」につきましては、4月18日に実施した再点検の結果、地震前との変化は見られませんでしたので、4月20日(金)より通常営業を再開しました。

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

遺跡地内の見学について

遺跡地内は、基本的に通常どおり見学できます。下記の箇所で通行規制を行っています。

・山吹城登山口:山頂方面、鞆ケ浦道方面ともに通行止め
・大安寺跡付近:遊歩道内にう回路設置

その他の地域におきましても、崩落などの恐れがありますので、見学の際には十分ご注意ください。

お問い合わせについて

最新状況などのお問い合わせ先は、下記のとおりです。

観光、現地取材に関すること 大田市観光協会TEL0854-88-9950 大田市観光振興課TEL0854-88-9237
文化財、現地の規制に関すること 大田市石見銀山課TEL0854-83-8131