対象者

介護福祉士または介護支援専門員の資格を有するU・Iターンの方のうち、次の条件すべてに該当する方。
(1)市内の介護サービス事業所に常勤職員(1日6時間以上かつ1月20日以上勤務)として新たに就労する方
(2)転入から就労までの日数もしくは、就労から転入までの日数が90日以内である方
(3)転入日・就労日が平成30年4月1日から平成33年3月31日までの間である方
※Uターン 転出して2年以上市外に居住後、再び大田市に住所を置いた方。
※Iターン 市外出身の方で、定住を目的として大田市に住所を置いた方。

奨励金額

お一人につき10万円(1回限り)

申請方法

就労日・転入日のいずれか遅い日から30日以内に、下記書類を大田市介護保険課まで提出してください。
【必要書類】

(1)申請書wordファイル「定住奨励金申請書」をダウンロードする(DOCX:15kB)
(2)就労証明書wordファイル「就労証明書」をダウンロードする(DOCX:15kB)
(3)住民票の写し
(4)介護福祉士又は介護支援専門員の資格証の写し
(5)誓約書wordファイル「誓約書」をダウンロードする(DOCX:15kB)
(6)市内に住民登録したまま市外に居住していた方は、それを証明する書類

 注意事項

次に掲げる内容に該当したとき、奨励金の交付決定を取り消し、返還を求めることがあります。
(1)申請内容に虚偽または不正があったとき。
(2)就労から3年未満で介護サービス事業所を退職したとき、もしくは転居日から3年未満で市外へ転出したとき。(該当した場合は、異動届出書により速やかに届け出てください。)wordファイル「異動届出書」をダウンロードする(DOCX:15kB)
雇用主の都合により解雇された場合又は災害その他やむを得ない理由の場合を除きます。