大田市消費生活センター

 商品の品質や安全性、サービスに関する疑問や苦情、訪問販売、契約などのトラブルについて専門の相談員が問題解決のお手伝いをいたします。

相談事例 一人で悩まずにお気軽にご相談ください

 ■自分宛に代引きで荷物が届き、家族が代金を支払った。開けてみたら、全く注文した覚えのないものだった。

 ■スマートフォンで誤って触れた広告サイトからアダルトサイトへつながってしまい、高額な料金を請求された。

 ■電話で「不用品を買い取る」と言われ古着を用意していたが、貴金属だけを安価で買い取られた。

 ■ネットで「在宅で稼げる。返金保障」とあり契約をしたが、全く利益がなく、返金も拒否された。

など、困りごとや疑問などがあれば一人で悩まず、お気軽にご相談ください。相談は無料です。

≪相談方法及び時間≫
 
【電話相談】 0854-83-8039
                       または 局番なしの 188
 【来所相談】 大田市役所3階 人権推進課内
 ※毎週月曜日~金曜日(祝日は除く) 8:30~17:15
 ※来所される場合、契約に関する書類などがあればご持参ください。
 ※できるだけ、ご本人がご相談ください。

その他の消費生活相談機関もあります

★島根県消費者センター メールによる消費者トラブルの相談も!

 こちらから⇒http://www.pref.shimane.lg.jp/cic/