ページ本文はここから

都市計画課

都市計画、街路・公園の設置及び維持管理、屋外広告物の許可、景観計画、市有建築物の営繕、建築確認事務等

公営住宅
市が管理する公営住宅には、市営住宅、特定公共賃貸住宅、一般市営住宅、公社賃貸住宅があります。
都市計画係
都市計画、街路・公園の設置及び維持管理、屋外広告、景観 等
建築指導係
建築確認事務、市有建築物の営繕 等
大田市立地適正化計画(平成31年4月1日公表)
コンパクトなのまちづくりに関する計画「大田市立地適正化計画」を策定しました。
大田市立地適正化計画における届出制度について
大田市立地適正化計画における届出制度について掲載しています。
大田市空家等対策計画を策定しました
 大田市では、「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき地域住民の生命、身体、財産を保護し、生活環境の保全を図り、あわせて空家等の利活用を推進することを目的とし、空家等の対策を総合的に推進するため『大田市空家等対策計画』を策定しました。
『大田市空家等対策計画(案)』に関する意見募集の結果について
 市では、空家等に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号)に基づく空家等対策計画の策定作業を進めております。
 このたび『大田市空家等対策計画(案)』について、市民の方々から意見を募集したところ、提出された意見等はありませんでした。
【島根県西部地震】大田市民間賃貸住宅家賃補助について
平成30年4月9日に発生した地震によりお住まいの住宅やアパートが被害を受け、長期にわたり住宅等に居住できない方に対して、民間賃貸住宅への入居にかかる家賃を補助する制度を設けました。
建築確認申請等手数料の免除について
今回の地震で全壊、大規模半壊、半壊、一部破損のどの被害を受けた建築物に居住していた人、又は被害を受けた建築物などの所有者が当該建築物などを新築、増築、改築、移転をする場合で、大田市に申請を出される場合に手数料の免除を行います。
大田市被災宅地擁壁等復旧事業補助金について
大田市東部を震源とした地震(島根県西部地震)により、居住する住宅(住家)に重大な損害を及ぼすおそれがある被災した石垣・擁壁等の復旧工事の補助制度を設けました。
大田市営住宅の提供について
開発協議制度について
大田市民間開発事業指導要綱及び島根県土地利用対策要綱に基づく開発協議について
建築確認

お探しの情報は見つかりましたが?

広告

  • 石見銀山テレビ放送 株式会社 バナー広告