▹住宅一覧

地区 住宅名 所在地 戸数 構造 竣工年度 間取り 備考

温泉津

ブロック

沖泊住宅 温泉津町温泉津イ293-1 3 木造平屋 H1 1LDK,4DK 1LDK ⇒ 単身向
4DK ⇒ 世帯向

▹申込みから入居までの流れ

 募集開始 募集日程は広報・大田市ホームページ等でご確認ください。
矢印      
 申込み受付 『市営住宅入居申込書』に必要事項を記入し、必要書類(申込時)を添付して募集受付期間内に提出してください。
※『市営住宅入居申込書』は都市計画課(住宅係)にあります。
     
 入居者選考委員会 入居申込者の住宅入居に関する事項の調査審議を行い、入居申込者の中で一番住宅に困窮されている方を決定します。
矢印    
 選考結果送付

入居者の決定後、当選者には決定通知、落選者には落選通知を送ります。
決定通知が届いた方は、契約書及び必要書類(契約時)を同封しておりますので、必要事項を記入のうえ、都市計画課(住宅係)まで提出してください。
また、その際に敷金(家賃の3か月分)の納付書も同封いたしますので、契約書を提出される時までに金融機関にてお支払いください。

※敷金納付領収書は契約書提出の際に確認しますので、大切に保管しておいてください。

矢印  
契約書等提出 連帯保証人を2名立てていただき、契約書及び必要書類(契約時)を提出してください。
矢印      
 入居 全ての入居手続きが終わりましたら入居可能となります。

申込み資格

 以下の全ての項目に当てはまることが入居申込み資格の条件となります。

    

 

◇ 単身向け ◇

Ⅰ. 単身で入居すること 

 

◇ 世帯向け ◇

Ⅰ. 同居親族又は同居しようとする親族(婚約者等)がいること

 

Ⅱ.世帯所得が一定の所得であること

月額所得(世帯全て)  11万5千円超え 31万3千円以下

◇ 共 通 ◇

1. 住宅に困窮していることが明らかなこと

持ち家を有している方は、申込みできません。 

2. 市税等に滞納がないこと

3. 暴力団員でないこと

暴力団員とは、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団員のことです。

4. 入居まで速やかに手続きを行えること

契約を結ぶ際に、連帯保証人が2名必要です。