令和2年5月15日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため4月10日より運休しておりましたが、下記のとおり運行を再開します。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況により、再度運休になる場合もございます。

運行再開日:5月25日(月)

 


 

令和2年5月7日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、運休期間を5月31日まで延長します。
なお、6月以降の対応は、改めてお知らせします。

運休期間:5月31日(日)まで

 


令和2年5月1日更新

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、運休期間を5月10日まで延長します。
なお、11日以降の対応は、改めてお知らせします。

運休期間:5月10日(日)まで

 


令和2年4月10日更新

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、下記のとおり運休いたします。
運休期間は今後の新型コロナウイルスの状況により延長する場合がございます。


運休期間:4月10日6便(13:15大森代官所発)から5月6日まで


 

石見銀山グリーンスローモビリティ(仮)の実験運行を実施します!
最高時速20kmのゴルフカートでゆっくりラクラク石見銀山を満喫!通院や買い物などの毎日の暮らしにも利用できます。
水曜日を除く毎日運行。当分の間は無料です!
※ゴルフカートに乗車するためには安全上のルールがあります。詳しくはお問い合わせください。

石見銀山グリーンスローモビリティチラシ


特設サイトにて「運行予定日」、「時刻表」などを掲載しています!(特設サイトでは英語も併記しています)
 ⇒こちら(石見銀山グリーンスローモビリティ専用サイト)

【運行ルート】
大森代官所跡⇔石見銀山公園⇔龍源寺間歩
※詳細はチラシをご確認ください。

【運行日】
水曜日を除く毎日運行
※2019年12月16日~2021年10月末を予定。
※12月29日~1月3日は運休。
※その他、臨時で運休する場合があります。
※予告なく終了する場合があります。

【運行便数】
6~10便程度
※運行日によってダイヤが変わります。

【運賃】
当分の間、無料

【乗車定員】
6名
※現在は新型コロナウイルス感染症対策のため、乗車定員を4名にしています。
※満員の場合はレンタサイクル(有料)をご利用いただくか、次の便までお待ちください。

【その他】
・ゴルフカートをベースとした車両ですので、窓ガラスはありません。雨の日や寒い日は透明のシートを下します。
・大雨や強風等の荒天の場合は運休します。また雷が鳴る時など天候の急変により急きょ運休することがあります。
・ご利用いただいた方はアンケート調査にご協力をお願いします。
・ゴルフカートに乗車するためには安全上のルールがあります。詳しくはお問い合わせください。

【お問い合わせ】
レンタサイクル河村(電話:0854-89-0633・水曜日を除く8時~18時)

※本実証運行は環境省による”IoT技術等を活用したグリーンスローモビリティの効果的導入実証事業”の一環として行うものです。