ページ本文はここから

介護人材確保対策

訪問介護サービス確保対策事業について
訪問介護サービスの提供における地域格差を解消することを目的とし、訪問介護サービスの提供体制が不十分な地域(条件不利地域)へ訪問介護サービスを実施する事業所に対し、補助を行います。
UIターン介護職促進事業について
UIターンによる人材確保に取り組む介護サービス事業者に対し、しまねUIターンフェア(公益財団法人ふるさと島根定住財団主催)に参加するための旅費の一部を助成します。
介護人材育成支援事業について
介護サービス事業所に就労する介護従事者の資格取得にかかる試験の受験料や、研修等の受講料の一部を助成します。
UIターン介護人材募集!!
〇 介護の仕事に興味のある方へ
  大田市では、全国から「やる気・陽気・元気」のある方を募集しています!
  各種支援制度等を掲載したパンフレットを作成しましたのでご覧ください。
介護福祉士等修学資金貸付事業(島根県社会福祉協議会)
介護福祉士又は社会福祉士を目指し、令和2年度に各養成施設に在学し、卒業後に島根県内の福祉施設等において介護等の業務に従事される方に対して、修学にかかる費用の貸付を行い、サポートすることを目的につくられた制度です。
離職介護人材再就職準備金貸付事業について(島根県社会福祉協議会)
島根県社会福祉協議会では、離職した介護職員で、介護職として一定の知識・経験を有する方に対し、再び介護の仕事に就く場合の就職準備金について貸付を行います。
介護福祉士実務者研修受講資金貸付事業について(島根県社会福祉協議会)
島根県社会福祉協議会では、介護福祉士実務者研修施設に在学し、介護福祉士の資格取得を目指す方へ受講資金について、貸付を行います。
大田市マークこの記事に関するお問い合わせ先

大田市役所 健康福祉部 介護保険課

〒694-0064 島根県大田市大田町大田ロ1111番地
電話番号:0854-83-8063ファックス:0854‐84‐9204 メールでのお問い合わせ