ページ本文はここから

定住施策

定住促進に向け、人口の流出や減少を抑制しつつ、UIターン者の移住を促すため、大田市民にとって、魅力ある豊かな暮らしを創出し、「自然、歴史、ひとが輝く だれもが住みよい県央の中核都市」を目指します。

大田市定住サイト『どがどが』 
大田への定住をお考えの方に役立つ情報を発信していきます。
平成30年度定住支援ガイドブック「やっぱりおおだ」
移住・定住支援をまとめたガイドブックです。移住・定住をお考えのかたはぜひご確認ください。
ふるさと”おおだ”とのつながりを持ち続けてもらいたい!「どがどが会員」募集中!
「どがどが会員」に登録いただくと、ふるさと情報誌「どがなかな大田市です!!」やメールマガジンをお届けします!登録は無料ですのでぜひ!
平成30年度空き家活用促進事業(空き家バンク登録物件の改修、家財撤去の費用の一部を助成)
大田市空き家情報登録制度(空き家バンク制度)に登録がある空き家で、UIターン者または空き家所有者等が定住を目的に空き家を改修する場合の改修費用と残存家財の処分費の一部を助成します。
平成30年度大田市産業体験者定着支援事業
あなたの夢を応援します!産業体験を通じて大田市への移住・定住を応援!!
空き家バンク制度
大田市では、定住希望者へ空き家情報を発信し、定住促進を図っています。また大田市内の空き家を活用したい所有者のかたからの空き家情報も募集しています。
第二次大田市定住促進ビジョン
第二次大田市定住促進ビジョンを策定しました