大田市のNPO法人

 ◆ 大田市内にたる事務所を置くNPO法人 21法人

 ◆ 大田市内にたる事務所を置くNPO法人   0
法人


NPO法人の事業報告書等の閲覧と提出状況について

NPO法人は「自らに関する情報をできるだけ公開することによって市民の信頼を得て、市民によって育てられるべきである」という考えのもと、NPO法により、毎事業年度初めの3ヶ月以内に、前年度の事業報告書等を事務所に据え置くとともに、所轄庁へ提出することが義務付けられています。(NPO法第28条第1項、第29条第1項及び同法施行条例第3条)

所轄庁(大田市)へ提出された書類は一般公開しており、どなたでも  大田市役所 政策企画部 まちづくり定住課でご覧になれます。また内閣府のNPOホームページからも閲覧が可能です。

 事業報告書の提出状況は次のとおりです。


NPO法人の定款や事業報告については 内閣府のNPOホームページ から閲覧が可能です。

NPO法人設立等の手引きについて

「NPO法人の設立等の手引き」は、下記の項目からご覧いただけます。

なお、下記の項目は「島根県環境生活総務課NPO活動推進室ホームページ」にリンクしています。

NPO法人の設立等の手引き

会社・法人登記事務の取扱庁の変更について(平成22年3月23日〜)

1.会社・法人の登記申請は、松江地方法務局登記部門に直接提出、郵送又はオンラインにより申請してください。

2.会社・法人登記の登記事項証明書、印鑑証明書等の交付事務等は、引き続き変更前の支局でも取扱われます。ただし、登記事項要約書の発行はできません。

 

<現在の取扱庁(対象区域)>

●出雲支局(出雲市、大田市、斐川町)

●浜田支局(浜田市、江津市)

 

松江地方法務局のホームページ