ページ本文はここから

トピックス

平成30年4月9日の地震に関する情報
令和元年秋季火災予防運動を実施します!
大田市では、年始に発生した2件の住宅火災により、2名の死者が発生しました。
火災の早期発見、逃げ遅れを防ぐために、義務である住宅用火災警報器の設置が急務です。
火災から、かけがえのない生命・財産を守り、安全安心に暮らせる大田市を目指しましょう。
ハコモノ適正化ワークショップに参加しませんか?
 「大田市公共施設適正化計画」に基づく適正化推進委員会の取り組みによるワークショップを開催します。
地球温暖化対策研修会を開催します!!
これからの時代の「本当の豊かさ」 ~映画「おだやかな革命」にみるエネルギー自治とは!?~ 
使用料・手数料を見直しました。(令和元年10月1日~)
 大田市では、平成17年の市町合併時において、多くの料金は旧市町の金額に据え置いたままでした。
 市町合併後10年以上を経過し、公平性・公正性を確保するため、また、受益者負担の見直しを図る中で、使用料・手数料の適正化に努めることとし、免除や減額の規定を含めて、このたび、次のように見直しを行いました。
全国植樹祭しまね2020 一般参加者募集 (11月29日まで)
大田市人事給与システム構築業務プロポーザルの実施について
フニクリ・フニクラ大田市版「#行こうや大田市」(大田市観光PR動画)が完成しました!(日本語版・英語版)
農業用ため池の管理及び保全に関する法律および関係法令が施行されました
大田市プレミアム付商品券
令和元年10月に予定されている消費税率引き上げが、所得の低い人や子育て世帯の消費に与える影響を緩和するとともに、地域における消費を喚起・下支えすることを目的として、大田市プレミアム付商品券を発行します。
水害・土砂災害の防災情報(避難情報)の伝え方が変わります
「警戒レベル」を用いた避難情報の運用を開始します
三瓶観光リフト運休のお知らせ
「石見神楽」が日本遺産に認定されました!
第2次大田市総合計画(基本構想及び前期計画)
 大田市における今後の進むべき方向と具体的な行政施策を明らかにする計画です。当市における地域づくりや行政施策の指針となる最も重要な計画です。
大田市立地適正化計画(平成31年4月1日公表)
コンパクトなまちづくりに関する計画「大田市立地適正化計画」を策定しました。
山陰道「多伎・朝山道路」が開通しました!
~大田市朝山町から出雲市多伎町を結ぶ山陰道「多伎・朝山道路」が平成31年3月17日(日曜日)に開通しました~
「仁摩道の駅(仮称)」のレイアウト・イメージ案、いよいよ固まる!

お探しの情報は見つかりましたが?

広告

  • 弁護士相談広場