ページ本文はここから

更新情報

石州瓦等利用促進事業廃止のお知らせ
地場産業である石州瓦の利用促進と市内建築関連産業の活性化を図る目的で実施しております、石州瓦等利用促進事業につきましては、令和元年度をもって終了となります。
「おおだ未来創造塾」の開催について
令和元年度若手後継者・経営者人財育成事業
「おおだ未来創造塾」受講生募集!
「大田市高齢者福祉計画・第8期介護保険事業計画策定支援業務」に係る公募型プロポーザル審査結果の公表について
令和元年11月15日に実施しました「大田市高齢者福祉計画・第8期介護保険事業計画策定支援業務」に係る公募型プロポーザルについて、その結果を公表します。
ゴルフカートでラクラク!まちと自然にやさしい「石見銀山グリーンスローモビリティ(仮)」実験運行!(12月16日~)
温泉津 新春神楽
入場無料! 飲食の出店もあります! 邇摩高校も出演します!
1万回再生突破!フニクリ・フニクラ大田市版「#行こうや大田市」(大田市観光PR動画)
新年賀会を開催します。皆さんご出席ください
大田市では、令和2年の新年をお祝いするため、新年賀会を1月4日(土)に開催します。
インフルエンザの流行する時期になりました。
令和元年第48週(11月25日~12月1日)の定点当たりの報告数は、島根県1.7人となり、流行開始の目安となる(1.0人)を上回っています。大田圏域は2.7人です。
市長と語る会(久利会場)の開催について(1月23日)
「共創」のまちづくりを進めるため、地域へ出向き市民の皆さまと対話しながら、地域課題などについて情報を共有し、信頼関係を深める機会として、「市長と語る会」を行います。
第4次大田市行財政改革推進大綱を策定しました
【終了しました】全国植樹祭しまね2020 招待者記念品募集(11月29日まで)
本募集は、令和元年11月29日(金)をもって終了しました。沢山のご応募ありがとうございました。
結果につきましては、審査により決定し、令和元年12月にお知らせする予定です。
【終了しました】全国植樹祭しまね2020 一般参加者募集 (11月29日まで)
令和元年度 ふれあいフェスティバルおおだ
令和元年12月8日(日)12:30~16:00、サンレディ大田にてふれあいフェスティバルを開催します。
「あつまれ!おおだを守る未来の消防士2019」の火災予防イベントを実施しました
 大田市消防本部では、令和元年11月24日(日)、大田市消防本部において未就学児を対象に火災予防イベントを実施しました。
 放水・煙・ホース延長体験、車両展示、記念撮影、防火衣着装などイベントを通して、ご家庭において防火・防災意識を高めるとともに、子供たちが守りたいと思える町、安全・安心に暮らせる町になればと思い企画しました。子供たちの元気いっぱいの声と多くの来場者で賑わいました。
 今後も、このような行事を計画し、安全・安心なまちづくりを目指してまいります。
新しい道の駅の名称を募集します
令和3年度の開業(7月頃の予定)に向け建設を進めている仁摩地区道の駅について、市民の皆さまから親しまれ、好感が持てる施設名称となるよう、名称を募集します。
「国民宿舎さんべ荘」のリニューアルオープン日が決まりました!(令和2年3月1日)
三瓶小豆原埋没林公園 工事休館および年末年始の休館のお知らせ
障害者週間における県立施設等の無料開放・入場料減免のお知らせ
自治医科大学の医学生募集
へき地などの地域医療を支える医師になりたい方、お待ちしております。
共同公売会を開催します
公売とは、市税等の滞納処分の一環として差押えをした財産を入札により売却し、滞納税等に充てるものです。
大田市マークこの記事に関するお問い合わせ先

大田市役所 政策企画部 情報企画課

〒694-0064 島根県大田市大田町大田ロ1111番地
電話番号:0854-83-8032ファックス:0854-82-9589メールでのお問い合わせ

お探しの情報は見つかりましたが?

広告

  • 和田珍味