ページ本文はここから

更新情報

消費税の軽減税率制度について
 令和元年10月1日から、消費税及び地方消費税の税率が8%から10%へと引き上げられ、税率引き上げと同時に、消費税の軽減税率が実施されます。「酒類・外食を除く飲食料品」、「定期購読契約が締結された週2回以上発行される新聞」には、8%の軽減税率が適用されます。
大田市輝く若者ビジネスプランコンテストの開催について
人口減少等により多数の地域課題が生じる中で、市の将来を支える若者を対象に、大田の豊かな『食』と『宿泊機能』の活性化をテーマに、起業・創業に係るビジネスプランを募集します。
大田市には豊かな農林水産品と世界に誇れる観光資源を有していますが、そのような地域資源を活かした、産業の活性化が大きな課題となっています。
今回新たに大田を元気にしたい、大田でチャレンジをしたい、そのような熱意を持った若者を対象にビジネスプランを募集し、大田市産業の中核を担う事業の創出を支援します。
積極的なご応募をお待ちしています。
「おおだ未来創造塾」の開催について
令和元年度若手後継者・経営者人財育成事業
「おおだ未来創造塾」受講生募集!
令和元年度大田市職員採用試験について(一般事務、土木技師、建築技師、保育士、消防吏員)
令和元年度大田市職員採用試験の実施についてお知らせします。
台風の接近に備えて
台風は防災気象情報などを利用して、被害を未然に防いだり、軽減することが可能です。
島根県から「島根に行ったUIターンエンジニアの本音を聞く会」開催についてのお知らせです
第71回 全国植樹祭しまね2020 開催日の決定について
令和元年度大田市職員採用試験(一般事務、土木技師、建築技師、保育士、消防吏員)の申し込み状況について
平成30年度版消防年報
GOGO三瓶 山の日フェス(8月11日)
令和元年度 「第2回人権を考える市民のつどい」を開催します
市民一人ひとりが同和問題をはじめ、様々な人権問題を自分自身の問題としてとらえ、人権問題を早期に解決するために何をすべきか、あらためて考える機会を広く市民の皆さまに提供することを目的に毎年開催しています。
三瓶山広域ツーリズム振興協議会英語版Webサイト及び英語版パンフレット作成業務 公募型プロポーザルの実施について
三瓶山広域ツーリズム振興協議会の英語版Webサイト及び英語版パンフレット作成に関する業務について、委託事業者の選定のため、公募型プロポーザルを実施します。
「いわみキャラクタートレイン」の運行スケジュール
【山の日限定!】お得に三瓶を満喫!写真投稿キャンペーン!(8月11日)
令和元年度第1回市有地売払い入札結果について
令和元年7月22日(月)に実施しました市有地売払いについて入札結果をお知らせします。
「よしと」による紙芝居ライブが追加!(GOGO三瓶 山の日フェス(8月11日))
第63回島根県消防操法大会結果
農業用ため池の管理及び保全に関する法律および関係法令が施行されました
お土産品などの商品開発・改良に向けたキックオフ説明会開催のご案内
大田市では、2020年春季開催予定の「全国植樹祭」や2021年夏季オープン予定の「仁摩道の駅(仮称)」などのビッグプロジェクトを控えています。この大きなチャンスを活かしていただくため、市内食品関係事業者様などを対象に現在の状況や今後のスケジュール等についての説明及び事例紹介を行います。
皆様、是非ご参加ください!
社会教育の方針と事業(2019年度版)
社会教育課では冊子「社会教育の方針と事業」を発行し、社会教育に関する主要な事業の概要を紹介しています。
大田市マークこの記事に関するお問い合わせ先

大田市役所 政策企画部 情報企画課

〒694-0064 島根県大田市大田町大田ロ1111番地
電話番号:0854-83-8032ファックス:0854-82-9589メールでのお問い合わせ

お探しの情報は見つかりましたが?

広告

  • 永野不動産の画像