HP画像

●募集内容

新しくできる道の駅の名称を募集します。

・親しみやすく覚えやすいもの

・他の名称や商標などに類似していないもの

・自身が創作した未発表なもの

●応募資格

どなたでもご応募できます(グループでのご応募の場合は、グループ名と代表者の住所、氏名、電話番号を必ず記入してください)

●募集期間

令和元年12月16日(月)~令和2年1月17日(金)必着

●応募方法

応募用紙などに必要事項を記入のうえ、持参、郵送、FAX、電子メールのいずれかによりご応募ください。

なお、電子メールの場合は、件名に「道の駅名称応募」と明記し、必要事項を入力のうえ送信してください。

pdfファイル「仁摩地区道の駅名称募集 応募用紙」をダウンロードする(PDF:158kB)

wordファイル「仁摩地区道の駅名称募集 応募用紙」をダウンロードする(DOCX:15kB)

【必要事項】

1.道の駅の名称(ふりがな)

2.名称の意味・考えた理由

3.郵便番号・住所

4.氏名(ふりがな)

5.年齢

6.性別

7.電話番号

●選考方法

仁万地区道の駅名称審査会において応募作品を選考し、名称や名称の意味・考えた理由等により最優秀賞1作品を決定します。

なお、選考の結果、同じ名称に複数の応募があり、入賞者が1名に決定できない場合は、名称の意味・理由に等により総合的に判定し、最大2名まで入賞とします。

●賞

最優秀賞1名/賞状及び賞金50,000円

なお、同じ名称に複数の応募があった場合は、最優秀賞1名/賞状及び賞金30,000円、優秀賞1名/賞状及び賞金20,000円とします。

(採用作品の応募者が高校生以下の場合は賞金分の図書カードとします)

●発表

2月下旬(予定)

※報道機関等に発表し、大田市ホームページ等に公表します

●注意事項

・お一人何点でもご応募いただけますが、応募1件につき1作品とします。

・ご応募いただく作品は、それぞれ異なるものに限ります。

・応募者の個人情報は、本募集に係る事務にのみ使用します。

・入賞者は氏名、住所(市区町村名まで)等を発表させていただきます。

・応募作品は自作未発表のものに限ります。応募作品について、著作権等に関わる問題が発生した場合、すべて応募者の責任となります。

・最優秀賞作品に関する著作権(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含む)、商品化権、使用権、商標権その他の一切の権利は大田市に帰属します。また、応募者は応募作品に関し著作者人格権に基づく権利行使は行わないものとします。賞以外の契約料や利用料等の金銭的対価を支払うことはありません。

・最優秀賞作品を補作・修正する場合があります。

・応募に係る費用は、すべて応募者の負担になります。

・応募作品は返却いたしません。

・すべての応募者は、応募の時点で募集要項記載の事項に同意したものとします。

・募集要項記載の事項に反するもの並びに記載事項に不備があるものは、審査の対象となりません。

・後日違反が判明した場合は、入賞を取り消します。

pdfファイル「仁摩地区道の駅名称募集 チラシ」をダウンロードする(PDF:263kB)

pdfファイル「仁摩地区道の駅名称募集要項」をダウンロードする(PDF:165kB)